2017年04月30日

アマゾンショック

 僕にとってはリーマンショック以上の衝撃の日曜日となりました。
iPhoneのキーボードを購入しようかなとamazonに入ると、購入履歴やほしいものリストが消え、プライム会員も失効しています。

 昨日の記事に「アマゾンアカウント乗っ取り」の記事が出ており、最悪の状況を想像すると暗雲立ちこめてきました。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161110610/
(Amazonで詐欺が横行 アカウント乗っ取られ「2万件も取引」の恐怖)

 パソコンの先生(I love hyper club)に相談すると、原因が何かをサイトで調べてもらいました。
しかし、何が原因かが手探り状態のためアマゾンに直接問い合わせた方が早いのではとアドバイスをいただきました。

(僕からアマゾンへのメール)
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 こんにちは。さっとんと申します。(´-`).。oO
いつもお世話になっております。

本日午前11時頃にアマゾンを閲覧していると、

・アカウントサービスの購入履歴のすべて消える
・ほしいものリスト2013年の2件以外消える。
・プライム会員も失効。
・アマゾンポイントの消失

していることに気づきました。

原因がわからないためメールさせていただきました。
ここ3週間は買物などはしておりません。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

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( (^o^)アマゾンからの返答! )


さっとん様

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

お調べしたところ、同じEメールアドレスで別々のパスワードを設定されており、複数のアカウントをお持ちであることがわかりました。

アカウントに表示される注文が確認できないのは、2013年以降ご注文いただいていない方のアカウントにサインインされているためと考えられます。お手数ですが、ご注文の際にご利用のアカウントに登録されているパスワードで再度サインインのうえ、注文をご確認ください。

パスワードをお忘れの場合は、カスタマーサービスまでお電話でご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-999-373 
フリーダイヤルをご利用いただけない場合:(国内)011-330-3000、(海外)81-11-330-3000

営業時間:年中無休24時間対応 (※お問い合わせの内容によっては、電話での対応や、夜間および早朝(午後9時から午前9時)の対応をしていない場合があります。)

アカウントを確認するために、以下の情報を担当者にお伝えください。

・ご登録のEメールアドレス
・ご登録のアカウント名
・ご登録のご住所
・ご利用のお支払い方法
・ご登録のクレジットカード番号下4桁と有効期限(クレジットカードをご登録の場合)

ご利用にならないアカウントについてはアカウントを閉じることができます。詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。

https://www.amazon.co.jp/help/close_account?ref=blrb_hp

なお、このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

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 電話で待つこと10分でつながり、親切な女性オペレーターが「パスワードアシスタント」をメールしていただき無事解決できました。(^o^)

2つのアカウントを作っているとの認識がなかったため、問題の本質を見誤ってました。
213ポイントも戻り、ほっとしております。(^_^)v

posted by さっとん at 19:08| Comment(0) | パソコン・WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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