2009年05月27日

志摩市和具に日建学院・新教室オープン

 1年に一度必ず来られるのが日建学院の高橋さんです。

「ナカジマさん、行書(行政書士)の方はどうでした?」

「去年も力およばずでした」ふらふらと答えると

「本当に難しくなってますでねえ、模擬とか受けてみえるの?」

「最近は何も受けてないんです」

「それはちょっとねえ、でも10年近くになってくるでしょう」

「あまり人には話さないようにしてます」もうやだ〜(悲しい顔)

「ナカジマさん、宅建とかは考えてない?」

「今のところはまだ」

「ナカジマさんの知り合いで宅建勉強される人知らないかな?」

知っている不動産屋の名前を3つほど出しましたが、今はこの業界も以前ほどの活気はないようです。

 高橋さんにはそれほど収穫もないようでしたが、日建学院のボールペンを2本いただきました。わーい(嬉しい顔)


日建学院 志摩教室 認定校
志摩市志摩町和具799-2 (株)山下組本社1F

ガイダンス 
 日時 6月10日(水)午後12時〜14時
 会場 認定校

 申込 フリーダイヤル 0120-85-5035
    志摩市担当  高橋

 
 

posted by さっとん at 22:35| Comment(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 日建は、他の法律系予備校と違って、営業が頻繁に勧誘に来ますよね。
その分、営業の人件費がかかるでしょうから、熱心に勧誘されます。
 先日、自分の知人が、自宅・職場問わず勧誘があまりにも激しかったので、消費者センターに相談した所、『個人情報の削除を依頼して、それでも直らないようでしたら、またお電話下さい』とアドバイスを受けたようです。
 1年に一度位の訪問でしたら、大丈夫かもしれませんね。
Posted by 良太郎 at 2009年06月01日 09:04
良太郎さん、こちらの日建学院はしつこい勧誘などはないです。(^−^)
やはり営業員によっては、成績をあげなくてはと熱心に(無理やりに)なってしまうのかもしれません。

6月これから11月までお互いがんばりましょう!
Posted by ナカジマ at 2009年06月01日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。