2009年01月03日

保険の学校

 家や車のような高額な商品を購入する時は、パンフを調べたり、実際にモデルルームに行ったりして多くのエネルギーを費やします。

ところが保険に関しては、親戚友人などのつてから勧められてなんとなく入っているというケースが多いのではないでしょうか?

 松坂市でFP&総合保険を営まれているピュアレさんをマイミクから紹介されたのは3年ぐらい前になります。

僕自身もピュアレさんに「保険の見直し」をしていただき、保障が増え毎月の出費も4000円ほど安くなりました。

先が読みにくいご時世、「賢い消費者になって幸せに暮らす」というテーマでお金・保険・年金・税金・社会保障などの知識を増やす目的で「生活設計勉強会」を立ち上げられました。

 それだけでなく「ピュアレdeナイト」という自分のラジオ番組も持たれていてコアなマニアである僕も一度番組に出演させていただきました。

保険は家計の支出割合では小さくないはずです。

ピュアレさんの場合はフリーなので、会社にとらわれずお客さんの一番
メリットのある保険を紹介してくれます。

もし保険について相談したい方は一度電話してみてください。



ナカジマ念願のピュアレdeラジオ出演
  http://purele.radilog.net/article/77800.html

FP&総合保険Purele
  http://www.purele.com/


posted by さっとん at 13:47| Comment(4) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい〜ラジオ。笑
ナカジマさん、新年明けましておめでとうございます。こんな風に紹介して頂いて、すごく嬉しいです。ありがとうございます。
「生活設計勉強会」にも良かったら参加して下さいね。お待ちしています。皆で一緒に勉強して、終わったら遊んで、楽しくやっていけたらいいな〜と思っています。私も日々勉強なので、皆さんに色々教わりながら、私で出来る事をやっていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。
Posted by ピュアレ at 2009年01月03日 18:50
ピュアレさん、わんばんこです。(^o^)丿
「生活設計勉強会」もぜひ参加したです。
生活設計士というのもかっこいいなあと思います。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ナカジマ(さっとん) at 2009年01月03日 22:27
生活設計士?ですか!?
それはナイスアイディア!
みんなで生活設計士になりましょう!笑
ではお待ちしていますね☆
Posted by ピュアレ at 2009年01月04日 17:40
 生活設計士はこれから注目される資格になるはずです。
合格率は1%の難関です。ほんとか?
今年もよろしく哀愁。(^−^)
Posted by ナカジマ at 2009年01月04日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン
検索