2011年10月18日

お客さんも話をしたがっている。

 今、チャームクリーンは半額セール中なのでたくさんお客さんが来店してくれてます。

 工作機械の上場会社の保養所の管理人のおばさんが、包布をたくさん持ってきてくれま
した。

「これは私のとこのやで配達してもらわんでもいいで、私が取りにくるわな」と言われま
した。

「社長は元気ですか?」と尋ねると

「この前亡くなってな。 パチンコ屋で倒れてそのまま救急車に運ばれたんやけども意識
が戻らなかってな。
糖尿は怖いなあ。 私が作った料理も“鳥の餌みたいなもん食わすな”って叱られたけど
社長の健康考えて野菜を中心に作ってたんやけどな」

「この前、伊勢の“ひな野”でバイキング食べにいったら、人がいっぱいで並んでたけど
野菜も有機栽培のもの出してくれとるもんですごくおいしかったわ。
かめ吉のカレーうどんもこの前、娘と食べにいったらおいしかったわ。
あんた近くでどこかうまい店知っとるかな?」


「サークルKの横の“連”のラーメンもおいしいです。カレーライスは“イーストポイント”
がおいしいです」と答えると

「本当にいい情報ありがとう。社長みたいにうまいもん我慢して死んでくのも辛いし、た
まにうまいもの食べてもバチあたらんわな」


 残念なニュースがあります。

居酒屋の「帆」が閉店するようです。

お寿司やミニキムチ鍋などとてもメニューが多くて手頃な値段だったのでちょくちょく行って
ました。

気さくな奥さんで世間話をいろいろしてました。

チェーン店ばかりで話ができる店が少なくなってきたのは残念です。

お金のある人はできるだけ外食してお金を循環させるように心がけてください。


 
 心配なニュースとして、向井内科の先生が体調を崩されて休診が続いているとのこと。

今日来られた60代後半ぐらいの女性のお客さんが「私は心臓が悪くて先生に診てもらってた
けど、先生のおかげで今まで生きられた。とても心配やわ」と言われてました。

向井先生の「どうされました〜」「それは大変でしたねえ〜」が復活してほしいです。


posted by さっとん at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。